ipadが突然使えなくなった。

2018年夏に購入したipad

ペンと共に愛用してる。

昨日も楽天マガジンを開いて読んだ。その後、カバーを閉じ、放置していた。

そして今日の朝ipadを付けると、ipadを使用できません。itunesに接続してください。ってメッセージが。

 

まず、再起動

 

直らず。

 

リカバリーモード(ホームボタンを押しながら、ケーブルを挿してパソコンと接続)

 

ituesに繋げたことなかったので、復元できず。

 

iosのバージョンのせいかと思い、更新してもうまく行かず。

結局、出荷時に戻さざるを得なかった。

 

理由は分からない。

考えられるのはカバーが画面に触れ、それをソフトが認証しようとしてると誤認。失敗し続けたためリボーク。あるいは誰かが勝手に触り何回も間違えたか。

欠陥ものだな。結局1時間近く格闘した。

ラインのアカウントとか消えた。

 

同じような症状になった人がいるかもしれないから、共有しておく。